ZYBO リンク集

ZYBOを購入後、いろんなページにお世話になりました。忘れないようにまとめておきます。

Base System Design

チュートリアル用のデザインです。まずはこれをベースにしてDebianを起動し、無事、Lチカができました。VDMAやらディスプレイコントローラやらがついてきますが、思い切って削除すると、合成の時間が20分→3分と減り、しかもDebianの挙動には影響ありませんでした。

PDFではramdiskを使うように記述がありますが、uEnv.txtでSDカードを指定することができます。

ボード定義ファイル

XDC

AXI4 全般

これを見てとりあえずAXI4 Lite SlaveのメモリマップドI/Oができるようになりました。タイミングチャートからは読み取れなかったのですが、ライトアドレスチャネルとライトデータチャネルが同時に有効になるという点に気づくまで1日かかりました……。

AXI4 Lite Slave

AXI4 (Full) Slave

AXI4 (Full) Master

割り込み

ACP

最終的にはキャッシュコヒーレントなアプリケーションを作成したいのですが、ACPに関する情報が少なくてまだまだ難しいです。

FreeBSD

Linuxを動かすのは、チュートリアルがしっかりしているので割と簡単なのですが、なんとFreeBSDを動かしてしまった方もいらっしゃるようです。

(編集中)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です