Windows10の警告画面が出てしまう

LUXION SOFT フォーラム Suika2 Forum JP Windows10の警告画面が出てしまう

• このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にtabataにより1ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #654 返信
    ゼブラ
    ゲスト

こんにちは、SUIKA2を利用させていただいています、ありがとうございます。

SUIKA2をWindows10(64bit)で使用していますが、初回起動時にWindoosによってPCがほごされましたという表示が出てしまいました。

表示内容
    WindowsDefenderSmartScreenは認識されないアプリの軌道を停止しました。このアプリを実行するとPCが危険にさらされる可能性があります。

この場合、詳細をクリックして実行すれば以降はsuika2ha通常に動作しています。
    また、suika2制のゲームをダウンロードしてもこの表示が同様に出てしまいますが、詳細をクリックして実行すれば以降は通常に動作しています。

起動時に実行が「ブロックされる場合」について、「WindowsによってPCが保護されました」という画面が出たら「詳細説明をクリック」→「実行」を選んでくださいと記載していただければ幸いです。宜しくお願い致します。
    いつも大変お世話になっております、ありがとうございます。

#661 返信
    tabata
    キーマスター

ゼブラさんこんにちは。
    ご指摘ありがとうございます。次回更新時に起動時の説明を追記します。
    また、SmartScreenによる警告を回避しようと思います。証明書を取得するのに書類手続きがあるのでしばらくお待ちください。

#670 返信
    tabata
    キーマスター

さきほどSuika2.8.8-2をリリースしました。
    起動時の警告画面について操作の説明を追加しました。
    ご指摘いただきありがとうございました。

また、警告自体をなくすために、アプリに署名を行いました。
    今後、ダウンロード数が増えれば、警告が消える可能性があります。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: Windows10の警告画面が出てしまう
あなたの情報: